SSブログ

認識の違い? その1 [フィリピン人]




こんにちはM=Y[犬]です。




先日、お客様がいらっしゃった時に、うちのスタッフ数人が



頂いたドリンクオーダーの件で


なぜかパニクっていました[がく~(落胆した顔)]



うちのスタッフは、長く働いていても



今だにドリンクの注文を受けると



パニクるスタッフが数人います[ダッシュ(走り出すさま)]



ですので、レシピ本を作成し、その中にそれぞれのドリンクをいれるグラスやカップを



写真でのせているので、



間違うはずがないのですっ[exclamation×2]




はい、そーなんです、



間違うはずがないのですが、



私の期待を裏切り、わけのわからないことをやらかしてしまうスタッフがたまにおりまして。




お客様を待たせてはいけないので、



なにがどーなって



なにしてるの、あなた達







クチをはさんだら



スタッフI「マ~ム、グリーンのカップがないんですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]




だと。




私 「うちにはグリーン色のカップはないよ」



スタッフI 「でも。。。。この飲み物はグリーンのカップに入れることになっていると言われてるんですぅ。。。」



私 「グリーン色なんてないってば。どのドリンクのこと???」





オーダーを聞いて見ると




それはこのカップに入れるはずっ[exclamation×2]



blog134-1.jpg




これが ぐり~~~ん に見えるかっ





こういうことは、またあとで混乱を招くので




まずはアシスタントJに確認。




アシスタントJ 「そーなんです、スタッフIがお客様にドリンクをお出しするのに、とても時間がかかったのは、本人がグリーンのカップがわからなかったからです。私は、本人にきちんとこのドリンクには、グリーンのティカップを使うんだよ と、言ってあったんですが。。。」




ひっ  ひぇ~~~~~[がく~(落胆した顔)]




あなたも




ぐり~~~ん



というわけ???




隣りで話を聞いていたスタッフ数人も



口々に




「カラーグリーン」



と言う。





この[バッド(下向き矢印)]どこが一体




blog134-1.jpg





グリーン





なんだっ[ちっ(怒った顔)]







あんたら、全員色盲かっ[exclamation&question]









とは、言えないので





これからは





このカップの色は




グリーン ではなく



ブラウン ということで



統一しましょう~~~~ね




ということで、一件落着。





って、次回まで忘れないでいてくれれば、ですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。